エピチャン

2013/09/29

沢山のこと(サービス)をしてくれる人は、裏を返せば、沢山のことを求めてる。
沢山のこと(サービス)をしてもらいたかったら、沢山のことを返さなければならない。

与えるものの絶対量の高い人が、結果的に沢山のことをしてもらえる。
与えるものの絶対量とは、
男で言えば、「金・時間・体力・遺伝子」などである。
女で言えば、「美・食事・奉仕・気遣い」などである。

基本的に、世の中は50%-50%(フィフティー・フィフティー)の関係で成り立ってる。
自分が与えた分だけ、相手から沢山のことをしてもらえる。これ、すごくない?すごいよね?

A. より沢山のこと(サービス)をしてもらいたければ、自分の与えられる絶対量を増やすこと。

2 件のコメント:

  1. タイトルが変わりましたね。

    返信削除
    返信
    1. ずっと薄気味の悪いタイトルだったので変えた!epiの妄想チャンネル。

      削除

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。