エピチャン

2013/07/18

今日は一人ですし屋へ。嗅覚、確かめにきた。

昨日書いた、「エアコンの「ドライ」設定」を止めたら、案の定、嗅覚は無事に回復した。
ドライって何あれ。危険すぎる。人間の粘膜って、こんなにも乾燥に弱いということを思い知った。ワインのコルクと同じだ。
乾燥は敵。これを機会に、いい加湿器を買おうと思う。

気付いたんだけど、人間の五感(視覚・嗅覚・聴覚・触覚・味覚)って、全てその粘膜が十分に潤っていないと、敏感に機能しない。
十分に濡れてないとダメなのと同じか。(失礼しました)

それにしても、すし屋はやっぱり、来店のタイミングが重要。
客が少なくて、ネタが一番新鮮な、オープンの時間帯に、カウンターに座る。それが一番美味しい寿司にありつける。
職人と、ネタのポテンシャルを最大限に引き出してくれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。