エピチャン

2013/04/05

食事法について。

朝は食事を摂らず、ユンケル(ユンケル黄帝液)を飲む。昼は軽い食事を摂る(パン一個程度)。夜は好きなものを好きなだけ食べる。
好きなだけと言うと身体に良くない感じがするが、ここで重要なのは「我慢をしない」ということ。
それに、朝昼の食事の摂取がほぼないので、胃が収縮していて、実際そんなに量を食べられない。
朝と昼で満たされなかった食欲の解放を行うために、好きなものを好きなだけ、存分に時間をかけて、ゆっくりと味わって食べる。
その日に食べたものは、寝ている間に体内に吸収されて細胞を作る。
そして明くる日の午前中に、便として排出する。これがインプット~アウトプットまでのベストの循環。

なお、一日を通して水を最低2リットル以上は飲む(現在、一日3リットルほど飲んでいる)。
水はニュートラルなもので、基本的にはいくら摂取しても害にならず、インプット~アウトプットまでのスムーズな流れを促してくれる。
水が不足すると、体内の循環システムの流れが停滞して不調が起こる。自然界における水の循環システムと同じ。

就いている職業にもよると思うが、デスクワークの僕には、今のこの食事法がベストの調子を保てる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。