エピチャン

2012/02/14


iPhoneからGalaxy Nexusにした。

つまりAppleからGoogleに乗り換え、ってことなんだけど。もはや僕はiPhoneに魅力を感じない。
個人的にもう随分前からAppleのやり方は好きになれないし、末路を辿っていると感じる。支配では長くユーザーを縛れない。
かつてiPhoneは革新的であったし、ユーザーを魅了した。
でももうそれは過去のことで、今はAppleの技術力よりもGoogleの純粋な好奇心やスタンスの方が魅力的だ。

今日のニュースでAppleがSAMSUNGを相手に特許訴訟起こしている。Siriとかアンロック操作をこの端末がパクっている、とのこと。
Googleへの宣戦布告を暗に示しているのかな。なんか格好悪い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ご意見、ご感想はepidence[at]gmail.comまで。